状況は日々変化

状況は日々変化

諸行無常


状況は日々変化していると実感しました。
自身が納得いくもしくは疑問に思わなかったことも、
さらに情報が入り改善していくことで
「ここはもっとこうするべきではないか」
という点がたくさん出てくる。
そういった点が出てくることで、まだ不完全であると二の足を踏んでいると
事業は前にすすみません。
実際にビジネスの場では複合的な要素があり、
状況によっては50点でも十分なこともあれば90点の準備をしてもうまくいかないこともあります。
完璧を追求したいですが、及第点さえ取れていれば先に進み、
変化、改善しながら事業を進めていくことが大事だと思いました。
いろいろと複雑な要素があり、成功が何かは最後までわかりませんが
結局は「いい感じにやる」ということが大事なんだと再認識しました。

ビジネスカテゴリの最新記事