優先順位の大事さ

優先順位の大事さ

頭の整理が必要


やりたいことがたくさんあり、優先順位を見失いそうになることがある。
楽しいと忘れてしまいそうになるが、時間は無限にあるわけでなく、期限は決まっている。
  • 優先順位を決め
  • 機会ロスを最小化し
  • 最大限の成果をあげる
以上を常に意識することが肝要。

バックアッププランの重要さ


相手や自分を信用することは重要。
しかし、「○○するので大丈夫です」と言って信じていたがためにサービスの開始が遅れることがないように、言い訳がしなくていいように事業をすすめなければいけない。
バックアッププランを用意し、最悪な事態も想定し、最低限自分がやるだけでも回していいけるような仕組の準備、もしくは自分が倒れてもまわっていくための準備をしていかなければならない。
パレートの法則、重要な2割を意識して、優先順位を見直しながら仕事をしたいと思いました。

ビジネスカテゴリの最新記事