古巣が思った以上にあたたかい - 歯科業界 のはなし

古巣が思った以上にあたたかい - 歯科業界 のはなし

Contents

古巣が思った以上にあたたかい


歯科の業界を離れた後にしか業界に戻ったときに
「出戻りか」と揶揄されるのかと思ったこともあったのですが、
FBでも「おかえりなさい」「待ってました!」などメッセージをくれる元同じ会社の人がたくさんいました。
また、初対面で会う、すべてのメーカーの方々、歯科医師の方が例外なく、やさしいです。
この間も会った歯科医師に
「業界のこと話せるのはいい」
「同じ業界出身の人にはぜひがんばってもらいたい」
「全面的にM社出身であることを出すといいよ」
などいろいろとエールをもらうことができました。

中に居ると見えないこと


正直業界を一度去ったものとしてその理由というのもそれなりにあるわけです。
業界特有の非効率で年功序列で不条理な業界であった
それに対してフラストレーションもあった
しかし、すぐにやめて起業すると思っていた自分が、思った以上に長く働いていた会社
居心地のよい業界でした

自分なりの恩返し


やっぱりこの業界に恩返しをしたい
大きなインパクトを残したい
という気持ちが非常に強くなりました。
業界を革新性を持ったビジネスで関係者を巻き込み、
すべてのステークホルダーに価値を提供し、信頼を獲得していきます

今、尽力していること


歯科業界の発展のため、今注力しているのが「Dentweb

歯科専門戦略的ウェブ制作事業
「集客」「採用」に効くトータルサポート型ウェブコンサルティングを行っています。
FBページでも情報配信しているのでぜひチェックしてみてください
FBページ
https://www.facebook.com/dentweb/
あわせて読みたい

ビジネスカテゴリの最新記事