リソースの最大化のむずかしさ

リソースの最大化のむずかしさ

リソースの最大化


仕事は常に

  • 自分というリソース
  • チームのリソース
  • 外部のリソース

を最大化して作業に望まなければなりません。

また、自分の使えるリソースも成長により変化します。

学ぶことにより将来のリソースの量、質も変わります。

それはまた外部環境も同じです。

「常に変わっていく中で成果を最大化すること」

非常に楽しく、また難しいと感じるところです。

「ビジネスの成功者ほど直感を大事にする」

「直感に合わせて論理は後付で組める」

ということを最近よく思います。

論理でだけでなく直観も大事


直感は「仕事」や「人」と関わる際に非常に大事です。

しかしながら、「人に説明をするとき」「人を納得させる」際は論理が大事だと思います・

人は論理で納得をし、感情で行動をするもの

論理はツールであり、やはり「直感」というものが非常に大事だと思いました。

直感的にひっかかる部分がビジネス上であるとき

ひっかかりの程度の大きさに合わせて、対策の有無を明確に打ってこうと思います。

ビジネスカテゴリの最新記事