100回のブレストより1回の顧客訪問

100回のブレストより1回の顧客訪問

自分の頭の中だけでは限界がある


どれだけ自分たちが顧客の気持ちになって考えようとしても、
カバーできるのは半分程度と実感しました。
「よくそこまで考えたね」と言われることができたものの
事業で「全てのステイクホルダーを巻き込み、確実に成功するイメージ」
というものはぼんやりとは浮かぶものの、
今あるリソースの中での解決策は浮かびませんでした。

その道で日々仕事を通じて感じている感覚を共有してもらうことの重要性


本日友人から紹介いただいた歯科医師の先生から
Out of boxな考えをいただき、
自分らがBoxの中に入りこみ出ることができていなかったことを痛感しました。
英語でのその自分の中の箱(BOX)という表現ほど適切な表現はないと思いました。
事業は一人の人、会社の構想だけでできあがるものではありません。
外部の声
顧客の声
その他捨て行くホルダーの声を
鵜呑みにせず最適化をし
それらのアイディアを明確なビジネスとして形づくり、
デザインし、
また一歩事業成功への道を創っていきます。

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