小さなゴールを作ることが効率化の秘訣

小さなゴールを作ることが効率化の秘訣

ついつい
「とにかく作業をすること、マルチタスクをすること」をしようと思ってしまう癖があります。

20分ごとにコロコロと変えてやることは多くのことを同時進行できているようでできてないこともあります。

途中でミーティングや、別のメールが入ることでそちらに気を取られてそちらの作業に移ってしまう。
そして、また前の作業に戻ろうとすると前にやったことを思い出すのに少し時間のロスが生まれます。

それが積み重なることで時間のロスは積み重なります。

やることを決め、それを行う時間の制限をつくり、小さい締め切りをたくさん作る。

ひとつのタスクに関し締め切りを20分に設定し、ロスタイム5分などと設定することで、効率化がはかれました。

その日にやること、やらなければいけないこと、優先順位ごとに決めて締め切りを設定、そして、やり切る

それが中期のゴール、長期のゴールにつながることもイメージしなければならないと思いました。

目の前のタスクが最終的に目的を達成のために必要であるということをイメージし取り組んでいくことが重要です。

いつも忘れてしまうので備忘録的に書いています。

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