「 筋肉があるとモテる 」について少し深掘ってみた

「 筋肉があるとモテる 」について少し深掘ってみた

Contents

筋肉があるとモテるのか?


結論、モテるので筋トレしましょう!

筋肉があるとなぜモテるのか、単純な筋肉要素とそれ以外で考察してみました。

 

筋肉質な男性は好きですか?の質問に好きは69.4%


これは別の記事の調査結果からのですが、

筋肉質な男性は好きですか?」の質問に好きは69.4%、嫌いが30.7%(N数366人)

という結果でした。(参照元)

結果として筋肉が圧勝

結果的に筋肉好きな人が多かったです。

それではなぜ女性は筋肉が好きか?

 

筋肉が女性にモテる理由 ① 「本能を刺激」


女性は本質的に守られたいと思っている本能をくすぐる

それは、昔の名残であり、女性が優しい人を好きというのもそれのせいである。

なぜ女性は守られたいのか?

それは

  • 妊娠出産をすると無防備もしくはとても外的から弱い状況にあり、守ってもらえる相手かどうかは直接生死に関係するから

これは子供を産み育てていくという本能的な思考から起きます。

(別途、優秀な遺伝子、子供が欲しいというのは別の思考でこれにより女性は外見がいい人、頭がいい人、背が高い人などは守ってくれるタイプとは別で好きである)

 

 

筋肉が女性にモテる理由 ② 「テストステロン」


別名モテホルモンとも呼ばれ、筋トレをしているのと、筋肉の量が多いとより多く分泌される男性ホルモンです。

男性ホルモンが多い男性は女性にとって魅力的なセクシーさをだすことができます。これは女性だけでなく、男性でもそういった男性につよさを感じ、場合によっては引けをとるという感覚も覚えたことがあるでしょう。

 

筋肉が女性にモテる理由 ③ 「自信」


強くなることでつく自信

筋肉のあるメリットとして、生物的に強くなることでつく自信です。

40㎏しかあげられなかったベンチプレスが80㎏あがるようになった」

これはかつての2倍の力があるわけで、80㎏のベンチを上げられる人は筋トレをしていない限りは上がらないので、筋トレをしている人は10人に2人くらいとすると、上位20%につまり偏差値60くらいのレア度、上位の選ばれし者になれるのです。

これは起こることがないとしても「何かあったとき」でも生き残れる可能性もないよりは高くサバイバル能力が高くなっていることになります。

そうなると、筋肉がなかったとき以上に自信がつきます。

 

目標達成から得る自信

また、その40kgから80㎏をあげるまでにプロセスで確かな実力がついています。

2倍上げられるようになるという目標、それを成し遂げることのできたことで、目標を達成できたことでさらなる自身につながるのです。

 

自信がある男性と自信がない男性 圧倒的に前者の勝ち

自信がある男性とない男性どちらが好きですか?と答えると9割の人が自信のある人が好きだと答えます。

仕事をしているときも自信がある人と自信がない人であると、自信がある人のほうが実力に関係なく圧倒的にチャンスをつかむことができ、成功する確率が高いです。

そのため、自信がある人のほうが経済的なメリットがありそうということを本能的に感じ取ることができるため、経済合理性の観点からも女性は自信がある人のほうが好きです。

 

筋肉豆知識


筋肉別女性診断

同じ筋肉が好きな女性でもその筋肉の部位にセクシーさを感じのは人によって異なります。

それにより女性がどういうタイプかわかる手助けとなります。

腕が太い、胸板が厚いのが好きな人

強い力があり、戦闘能力が高く、守ってくれる安心感が高く、心理的には不安になりやすい、安全欲求が高い女性が好きな傾向があります。

 

腹筋がバキバキなのが好きな人

腹筋がバキバキなのが好きな人はその腹筋からくる勃起力とその生殖力にひかれているためです。腹筋が好きな人は激しい●●●が好きな人が多いとも言われています。

つまり、エロい女性を落としたければ腹筋は一つのポイントとなります。

 

お尻がむっちりしているのが好きな人

大きな大殿筋が発達している男性もこちらも性豪の傾向がある男性です。大殿筋や大腿四頭筋など大きい筋肉の部位が発達している人は男性ホルモン「テストステロン」に分泌量が多くとても男性的で、そこに女性はひかれるのです。また、お尻回りの筋肉と関連する前立腺まわりの筋肉がある人は「勃起力+寸止め力」が強く「持続力」を期待する女性をひきつけます。

 

結論 -やはり筋肉あるにこしたことはない


やはり筋肉はないよりはあるに限ります。

筋肉をつけるためには栄養と運動が必須です。

つまり、健康やストレス解消にもとても心強いパートナーです。

たくましい二の腕を手に入れて、セクシーな女性を抱いちゃいましょう!

 

筋肉に必要な「栄養」


 

筋肉に必要な「運動」


あわせて読みたい

筋肉カテゴリの最新記事