1日にできることの少なさ、努力でどうにもならない部分のマネジメントの難しさ

1日にできることの少なさ、努力でどうにもならない部分のマネジメントの難しさ

一日は、時間は有限


1日に進められることは非常に限定的です。
やっている限り前にはすすんでいる。
外部のスピードが遅いと思うこともあるが
自分のスピードの遅さにも腹がたちます。
自分でコントロールできないところに関しての注意喚起の仕方、
マネジメントの仕方に関してもどかしさを感じています。
細かく管理してしまうとプレッシャーになりすぎ、
自由に任せると先延ばしにされてしまうこともある。
また人によっても「すべき対応の仕方」は違う。

基本的にやっていることに正解はない


やってみて後になり正解であったか、結果としてそうであったかに気づく
やる前から間違っていると思いながらやる人はあまりいない
現時点においての最善を常に行っています
その最善が、やはりベストであったと言えるような、
常に高い成果が残せるような仕事の仕方をしていきたいと思いました

人生カテゴリの最新記事