集中力は大事

Contents

集中力は大事


今日はいつもよりも集中力が持続した一日でした。

集中力が働くか働かないかでパフォーマンスは大きく違います。

労働時間の長さは問題ではなく、集中力が大事だと実感しました。

集中力が続いた要因

  • いつもより多くとった多めの睡眠
  • お腹が減らなかった

多めの睡眠

昨日は疲れ果てていつもよりも1.5時間多く寝ました。
頭がすっきりとして、思考持久力がある状態で仕事に望むことができました。

お腹が減らなかった

今日は朝から焼き肉を食べて、昼はグランドビッグマックを食べました(ビッグマックの1.3倍超らしいです。)
昼前もお腹がすかず、夜も20時までお腹がすきませんでした。

いつもの昼前と夕方の17時くらいからお腹が空いて、お菓子を食べるか食べないかの選択肢がチラついた状態で仕事をしているときと大きく違い、今日は仕事以外の選択肢がない状態でできました。

今度はギガビッグマック(ビッグマックの2.8倍)も挑戦してみようと思います。

ビジネスカテゴリの最新記事