記憶力、美肌、ダイエット、脳梗塞にいい万能-神オイル 【えごま油】

記憶力、美肌、ダイエット、脳梗塞にいい万能-神オイル 【えごま油】

Contents

万能な健康食品なんてあるの、、、?

そんなことある?

神オイル -えごま油


最近なにかと話題の「神オイル」えごま油を使ってみました。

サラダ油なんて飲んだら死ぬのに、なぜからだにいいの?と疑問に思うのも納得。

えごま油が体にいいのは必須脂肪酸のひとつであるα―リノレン酸が豊富に含まれているからです。

ピュアなえごま油は60%以上がαリノレン酸です。(αリノレン酸:Wiki

健康にいいといわれるオリーブオイルのリノレン酸は0.7%です。

約85倍多く含まれています。

 

必須脂肪酸とは?


脂肪が体内で分解されると脂肪酸とグリセリンになります。

体の中で合成することのできない、「とることが必須な栄養素の一つ」のことを必須脂肪酸といいます。

体にいい(心筋梗塞、脳梗塞の予防効果がある)といわれる青魚に多いとされる「魚油」

からだにいい魚油はEPA(エイコサペンタエン酸)とDHA(ドコサヘキサエン酸)のことをさします。

またEPA、DHAはαリノレン酸から体内で合成することが可能なのです。

 

 

記憶力、美肌、ダイエットそして血管に関連する病気にいい万能薬 -えごま油


えごま油はこの時代の万能薬なのではないかというくらいの効果を持っています。

 

受験生・ビジネスマンに欠かせない 記憶力の強化

女性に欠かせない 美肌・ダイエット効果

60代から気になる病気 ボケ・脳梗塞、心筋梗塞の予防効果

 

あらゆる世代の望みをかなえてくれるオイルがえごま油でした。

味は?効果は実際どうなの?


私自身、記憶力のためにえごま油をとり始めましたが、

2週間くらいで肌のコンディションがよくなり、

整腸効果もあることを実感して言います。

 

「整腸効果」のおかげで「ダイエット」に

必須脂肪酸のおかげで「美肌」に

いいということは摂ってから気づき、また激しく実感しました。

 

えごま油の味としましては、

  • オリーブオイルのくせをなくしたもの
  • 少し海藻系を含んだような風味

といった印象も受けました。

油は油なので、油独特の触感はあります。

 

油なんて飲んだら太る?と思ったものの

特に太ることなく、現在は+の効果だけでているというのが実感です。

調べてみても副作用はありませんでした。

そもそもオリーブオイルをとって副作用とかないですしね。

えごま油も同じで存在しません。

 

どのくらいのコストがかかる?


気になるお値段。

朝と夜スプーン1杯ずつの摂取で1本1300円ほどで1か月持ちます。

カロリーが気になる方、コストを抑えたい方は夜のスプーン一杯でいいそうです。

 

腸のことを考えると22時ころにとるのがベストだそうです。

感想


今までDHA,EPAが含まれているサプリメンをとっていたのですが、

それよりも安い値段で、美肌、整腸効果のおまけがついてきた

肌がきれいになり

「最近若返ったね!」

「相変わらず老けないね」

と言われたのは男でもうれしかったです。

 

これから人気になり、売り切れるのが怖いですが、

ここ数年久しぶりのヒットくらいのいい健康食品です。


ダイエットカテゴリの最新記事